☆andy☆' Life 2

この春からは社会人。 『日々進歩。日々感謝』でやっていこう。

9:30
チェックアウトを済ませてシーへ向かう


10:00
パークオープン


平日なのにめっちゃ人が多かったです。

朝一番にタワーオブテラーに行ったら、

「ここから110分待ちでーす」

なんて言われてしまった。

110分も待つのは…ってことで、

レイジングスピリッツ→マジックランプシアター→センター・オブ・ジ・アース

と、3つほどアトラクション。




マジックランプシアターに向かう途中で、ミッキー&ミニーに遭遇!

私、一人興奮w

みんなで写真を撮ってもらいました

ミッキー&ミニー、カワユス




その後、タワテラの待ち時間が80分になっていたので、いよいよ並びに…

私は2、3回乗ったことがあったので、みんながどんなリアクションをとるのかなぁ…なんて思ってたけど。。。

友人Aはそれどころではなかったようでした。

A以外のE、S、私は「楽しかったー!!」

なんて、わいわいしている横でAは… (´Д`) =3 ハゥー こんな感じ。

みんなは、タワテラに出てくる

「シリキ・ウトゥンドゥ」

が覚えにくかったらしく、友人Eは

「クック・ドゥードゥードゥー」

ってw 面白!




あっという間に日が暮れて、気がつけばパーククローズの1時間前。

最後に…ってことで2度目のタワテラ。

Aは列に並んでいるときも、乗るorやめるを一人悩んでました。

最後の最後、中へ通される直前に、キャストさんに

「やっぱやめます。」と一言。

キャストさん、すかさず

「後悔しませんか?」

Aは

「しません!」

とキッパリ。

このやり取りが面白かったです。キャストさん、アナタすごいです。

キャストさんの問いかけに対して、わが道を行くAはさすがでした。




最後のタワテラを堪能して東京駅へ。

この後、4人は深夜バスとの戦いを挑むのでした。
1泊2日で旅行に行ってきました。

女4人でジブリ美術館&東京ディズニーシー。



早朝、高速バスで一路東京へ向かい、午後にジブリ美術館に到着。

ジブリ美術館は三鷹にありました。

三鷹市って名前聞いたことあるなーくらいだったけど、実際に行ってみたらナカナカ住みやすそうな街で◎

ジブリ作品の原画、絵コンテ、セル画等など、素敵なジブリの世界に浸ってきました。

個人的にアツかったのは、ラピュタ関係。

ロボット兵もしかり、ラピュタ文明のあの文字が刻まれたブロックが非常によかったですw



あと、15分の日替わりショートムービーみたいなのが上映されてました。

私たちが見たのは「コロのおさんぽ」(だったかな??)

そこに出てくる犬のコロがかわいかったー

それにホラ、犬の話だったからラストでちょっとウルっときてしまいました。。。

隣の友人Aはウルっどころかポロっと涙を流してました。これに一同大爆笑w

Aが泣いちゃってますよ!って具合に。



最後にショップでお買い物。

「魔女の宅急便」のトランプを買いました。

一目ぼれ。即買いでした。



その後、舞浜へ移動して夜ゴハン。

パークを目の前に、私は一人心躍ってました。

ホテルのチェックインを済ませ、1日目は終了。

伊豆に引き続き、またしても夜は大富豪。

ジブリ美術館で買ったトランプが大活躍しました。



さて、2日目はいよいよディズニーシーです。


